So-net無料ブログ作成
検索選択
Q&Aトップ » デザイン・カスタマイズ » ブログのレイアウトが崩れました。

ブログのレイアウトが崩れました。

記事やブログパーツのhtmlタグやjavascriptの記述が原因の可能性があります。

最近行ったブログの編集が原因である可能性が高いので、下記のうち最近行ったブログの編集についての項目をご確認下さい。

1.記事投稿・編集を行った

管理ページ > 記事管理 > 記事一覧
より、最近投稿した記事から、1記事ずつ順番に「下書き」設定に変更してください。この作業を繰り返し、レイアウトが改善されたときに「下書き」設定した記事が、レイアウト崩れの原因となります。

2.ブログパーツを増やすなど、サイドバーのコンテンツの追加・編集を行った

管理ページ > デザイン > レイアウト
「サイドバー」より、コンテンツを一つ「ごみ箱」に移し、「設定を保存する」を押してレイアウト崩れが改善されるか確認してください。この作業を繰り返し、レイアウトが改善されたときに「ごみ箱」に移したコンテンツが、レイアウト崩れの原因となります。

3.htmlテンプレートの編集を行った

管理ページ > デザイン > HTML編集
より、「デフォルトHTML」を選択して改善された場合、「HTML編集」がレイアウト崩れの原因となります。

上記より、原因が特定できましたら、<div>タグ、<object>タグ、<script>タグの記述に誤りがないか確認をしてください。

なお、お客様の編集によるレイアウト崩れにつきましては、サポートを行っておりません。予めご了承下さい。