So-net無料ブログ作成
検索選択
Q&Aトップ » 記事投稿・閲覧・編集 » 記事のプレビューでセキュリティ警告が表示..

記事のプレビューでセキュリティ警告が表示されます

記事のプレビューを行う際、お使いのブラウザや記事内容によって、セキュリティで保護された Webページ コンテンツのみを表示しますか ?」といった内容のダイアログが表示される場合があります。

これは、So-netブログの管理画面はSSLという通信方式で暗号化されておりますが、ページ内の画像やパーツなどに非SSLで通信を行う要素(=セキュリティで保護されないコンテンツ)が混在する場合に表示される警告となります。表示を許諾すると警告が解除され、各要素が表示されるようになります。

※IE7とIE8とでは警告文章が異なり、ボタンの「はい」と「いいえ」の意味が逆転しますのでご注意下さい。

Internet Explorer 8をご利用の場合
201102_alertbox.png
「セリキュティで保護されたコンテンツのみを表示しますか?」→「いいえ

■Internet Explorer 7をご利用の場合
「保護されていない項目を表示しますか?」→「はい

  • So-netブログでは、通常の貼り付け画像など公式提供する機能に起因して表示されるセキュリティ警告に関しては、許諾し解除いただいても問題が無いことを確認しております。しかしながら想定しえない他のパーツなどに起因するものについてはその限りではございませんので、解除の際は各お客様におきましてご判断をいただけますようお願いします。