So-net無料ブログ作成
検索選択
Q&Aトップ » アクセス解析 » 「管理ページ」にある「閲覧数」「総閲覧数..

「管理ページ」にある「閲覧数」「総閲覧数」について詳しく教えてください。

ご自分のブログがどのくらい他の人に見られているかを、管理ページの「閲覧数」「総閲覧数」の数字から知ることができます。

「閲覧数」について

「閲覧数」とは、記事が閲覧された回数です。「管理ページ」の「記事管理」から確認することができます。

ここでの記事とは、記事個別で持っているURL
(例:http://blog.so-net.ne.jp/faq/903 など)を指します。

自分のブログトップページでは、最新順に記事が表示されますが、このページの閲覧回数は、各記事の個別ページを開いていない為、「閲覧数」には含まれません。同様に、カテゴリごと、および月ごとのページで、記事が表示される回数も、「閲覧数」には含まれません。

また、「閲覧数」はその記事を投稿した日から本日までの累計値で表示されます。

※閲覧数の集計は、1時間に1度行われます。


「総閲覧数」について

「総閲覧数」とは、自分のブログで他の人が閲覧できる全ページの合計閲覧数です。各ブログの「管理ページ」のトップで確認することができます。

ログイン状態、および、IPアドレスによってアクセスの区別はしておりません。
そのため、ログイン状態で自分のブログを閲覧した場合もカウントされます。
また、同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。


「読者数」について

「読者数」とは、そのブログが読んでいるブログに登録されている数となります。
現在1アカウントで5つまでブログを作ることが可能ですが、
それぞれ独立に1ブログごと読者数はカウントされます。

※数値は即時に更新されます。